よくあるご質問
映像商品(DVD、ブルーレイディスク)関連
再生中に音や映像が途中で飛んだり、停止したり、ブロック状のノイズが出たりします。
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ディスクの読み取り面がほこりや指紋などで汚れていないか、傷が無いかをご確認ください。
汚れの場合、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分から外周に向かって放射状にクリーニング(溶剤は使用しないでください)することで解消する場合があります。
また、ディスクに汚れや傷がなく、購入店舗やお知り合いの方のプレーヤーなど他の機種で正常に再生される場合には、ご使用のプレーヤー固有の現象であることも考えられます。
このような場合には、プレーヤーのメーカーへお問い合わせください。
なお、複数のプレーヤーで不具合の現象が現われる場合には、弊社でディスクの検査をさせていただきますのでご連絡ください。
検査をご依頼の際には、ご使用の機器のメーカー名・機種名と不具合の現象をできるだけ詳しくお知らせください。
(「チャプターや時間:○分○秒の箇所で、××のようになる」など)
ブルーレイディスクの読み込みができません。
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ブルーレイディスクは、常時最新の規格に基づいて制作・製造されています。
そのため、プレーヤー各メーカーでも不定期にバージョンを更新しており、お客様のプレーヤーが最新バージョン(AACS)にアップデートされていないと再生に不具合が生じる場合があります。
アップデート方法はメーカー、プレーヤーごとに異なりますので、メーカーへお問合わせください。
また、パソコンでの動作保証はしておりませんのでご了承ください。
日本映像ソフト協会
参考サイト:ブルーレイディスクついて
参考サイト:AACS
他のDVDは正常に再生できるのに、このDVDだけが再生(読み取り)できません。ディスクの読み取り面にキズや汚れは見られません。
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ディスクにほこりや汚れ、傷がなく、品質上に問題がなくても、DVDプレーヤーなど別の原因で不具合が生じる事があります。
一度、そのディスクを購入店舗やお知り合いの方のプレーヤーにてご確認をお願いします。
他のプレーヤーで正常に再生される場合は、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。
また、他のプレーヤーでも同様の現象がある場合には、弊社でディスクの検査をいたしますのでご連絡ください。
検査をご依頼の際には、ご使用の機器のメーカー名・機種名と不具合の現象をできるだけ詳しくお知らせください。
(「チャプターや時間:○分○秒の箇所で、××のようになる」など)
DVDの再生中に画面が一瞬止まります。
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パッケージの裏面に片面2層仕様の記載がある場合、本編中に設定されている1層目と2層目の切替ポイントでプログラム内容が一瞬停止することがあります。
それに伴い音声が途切れて聞こえる場合がありますが、ディスクの不具合やプレーヤーの故障ではありません。
静止する時間はプレーヤーの機種によって差はありますが、通常は1秒程度で再生が始まります。
一部の映像(特典映像など)だけ再生できません。
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トップ画面またはメニュー画面から、当該項目を選択してご覧いただけます。
メニューボタンは機種により異なりますので、リモコンをご確認ください。
また、操作方法はプレーヤーの取扱い説明書をご確認ください。
パソコンで再生できません。
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パソコンでの再生は当社では動作保証対象外になります。
購入した商品が破損していた/再生できない。
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品質管理には細心の注意を払っておりますが、万一購入された作品のケース、ジャケット、ブックレットなどに不具合がある場合は、お買い求めになった販売店・販売サイトにレシート(ご購入履歴)とともにお申し出いただくのが、早くて便利な方法として推奨しております。
なお、中古品として購入されたものや譲渡された商品、弊社契約外店舗で購入された商品、ご購入された後のアクシデントで生じる不具合には対応できません。
音楽商品(CD)関連
パソコンやカーナビで再生すると、タイトルや曲名が誤って表示されます。
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CDには文字情報は入力されておらず、音源のみが収録されております。
なお、パソコンやカーナビでCDを再生する際に表示される楽曲などは、インターネット接続環境下において、音楽・映像再生ソフト(Windows Media Player、RealOne Playerなど)が、各社独自のCDデータベースからメディア情報を取得し、楽曲リスト等の表示を行なっているもので、機器がCDの情報を読み取っているものではありません。
CDに起因するものではないため、当社では解決することができません。
Windows Media PlayerにおけるCD再生時の曲目等の誤情報表示に関するお問い合わせは、下記フォームをご利用ください。
「マイクロソフト(株)お問い合わせ先(受付フォーム):受付フォーム
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/?ln=ja
参考サイト:誤表示問題に関するマイクロソフトの情報更新サポートページ
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881042
参考サイト:カーナビでの再生時に楽曲情報が表示されない場合
https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=297&ca=14
パソコンで再生できません。
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パソコンでの再生は当社では動作保証対象外になります。
購入した商品が破損していました。
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品質管理には細心の注意を行なっておりますが、万一購入された作品のケース、ジャケット、ブックレットなどに不具合がある場合は、お買い求めになった販売店・販売サイトにレシート(ご購入履歴)とともにお申し出いただくのが、早くて便利な方法として推奨しております。
なお、中古品として購入されたものや譲渡されたもの、弊社契約外店舗で購入された商品、ご購入後のアクシデントで生じる不具合は対応できません。
CDの音が飛んだりノイズが入ります。
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ディスクの読み取り面がほこりや指紋などで汚れていないか、傷が無いかをご確認ください。
汚れの場合、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分から外周に向かって放射状にクリーニング(溶剤は使用しないでください)することで解消する場合があります。
また、ディスクに汚れや傷がなく、購入店舗やお知り合いの方のプレーヤーなど他の機種で正常に再生される場合には、ご使用のプレーヤー固有の現象であることも考えられます。
このような場合には、プレーヤーのメーカーへお問い合わせください。
商品ご購入関連
ホームページに掲載されている商品を購入したいのですが、どうすればいいですか?
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販売店にお問い合わせいただくか、または下記をご確認ください。
音楽作品
https://www.ponycanyon.co.jp/music
映像映画作品
https://www.ponycanyon.co.jp/visual
アニメ作品
歌詞カード、ブックレット、ケース等の商品の付属品だけを購入することはできますか?
当社では、歌詞カード、ブックレット、ケース等の付属品の単品での販売は行っておりません。
販売店で「希望商品は『廃盤』商品の為、ご注文頂けません」と言われました。廃盤商品はどこで購入できますか?
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『廃盤』商品は権利元との契約終了等により、販売ができない商品のことです。
原則として、当社在庫、販売店も含め商品を廃棄しておりますので販売することはできません。
販売店で「希望商品は『製造中止』商品の為、ご注文頂けません」と言われました。製造中止商品はどこで購入できますか?
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『製造中止』商品は権利元との契約等の理由で、製造を中止している商品のことです。
ただし、工場で生産が中止されても、商品の販売はされており、販売店に在庫があればご購入可能です。
なお、各店舗の在庫につきましてはわかりかねます。直接、各販売店にご確認ください。
アーティスト関連
ファンクラブに入りたいのですが、どうすればいいですか?
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各アーティストの所属事務所へ直接お問い合わせください。
なお、事務所およびアーティストのホームページにもファンクラブを含めた各種情報が掲載されております。
一部アーティストのファンクラブ情報は当社ホームページ、アーティスト情報にも掲載されております。
コンサート情報を知りたいのですがどうすればいいですか?
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各アーティストの所属事務所へ直接お問い合わせ下さい。
なお、事務所、アーティストのホームページにもコンサート情報が掲載されております。
アーティストの衣装や小物がほしいのですがどこで購入できますか?
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アーティストの衣装等に関して、メーカーなどのご案内は行っておりません。
イベント関連
イベント情報を知りたいのですがどうすればいいですか?
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恐れ入りますが、各公式ページのイベント情報をご覧ください。
ご不明な点のお問い合わせの際は、必ず下記『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
音源 / 映像 / ジャケット写真 使用申請関連
『音源 / 映像 / ジャケット写真』を使用したい場合、どこに問い合わせすればいいですか?
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下記の『音源・映像 使用申請』よりお問い合わせ下さい。
音源・映像 使用申請
アーティスト、映像作品の宣伝関連
メディアにてアーティストや映像作品の情報を取り上げたい場合、どこに問い合わせをすればいいでしょうか?
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下記の『お問い合わせ』ページより、お問い合わせ内容に応じたページをご確認ください。
お問い合わせ
オーディション関連
オーディションの応募はどのようにしたらいいですか?
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現在応募は行っておりません。応募に関しては、当社HPをご確認下さい。
オリジナルの詞などの作品や演奏した作品など聴いて欲しいのですが応募方法を教えてください。
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現在、応募は行っておりません。
ホームページ関連
ポニーキャニオンのホームページ閲覧推奨環境はどのようになっていますか?
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パソコン・スマートフォン共に最新のOS、ブラウザを推奨しております。
ポニーキャニオンのホームページに掲載されているジャケット写真、アーティスト写真、音源などをホームページ等で使用したいのですが、どうすればいいでしょうか?
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ジャケット写真、アーティスト写真、音源、文章、画像などの著作物を個人のホームページ印刷物に掲載する許可はしておりません。
アプリ関連
アプリがダウンロードできません。
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インターネットに接続できる通信環境でダウンロードしているかご確認ください。
インストールしたアプリがフリーズしてしまいます。
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アプリを終了して再起動すると、改善される場合があります。
改善されない場合は、アプリをアンインストールして、再インストールしてください。
インストールしたアプリが立ち上がりません。
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ご利用の端末は、本アプリに対応していない可能性があります。対応端末をご確認ください。
ポニーキャニオンに関する(通販(PCSC)以外)
お問い合わせ
ポニーキャニオン
各種商品・イベント・その他
総合お問い合わせ
カスタマーセンター休業のお知らせ
誠に勝手ながら当カスタマーセンターは、下記日程を休業させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
【休業期間】
2024年11月29日(金)~2024年12月1日(日)
なお、2024年12月2日(月)より平常どおり営業をいたします。
また、お問い合わせフォームは、休業期間中も24時間受け付けておりますが、
期間中にいただきましたお問い合わせへの回答は、営業再開日より順次対応させていただきます。
その際、お時間を要する場合がございます。恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
営業時間:平日10:00~13:00 / 14:00~17:00 (土・日・祝日、会社の指定日除く)
●商品に関するお問い合わせの場合は、お手元に領収書・購入履歴などをご用意のうえ、商品番号・商品タイトルをお知らせください。
●不具合に関する検査をご希望の際は、商品到着後10日以内のご連絡をお願いいたします。
なお、経過日数によっては、ご対応いたしかねる場合がございます。